トランポリン 新曲!

フィットネス・エクササイズ2020年12月5日

こんにちは!トランポリンインストラクターの伊藤です!

新宿店に出勤する際に新大久保駅や東新宿駅から来るのですが、新曲をお客様の前で初めてレッスンする時は、いつもこの出勤時間で
復習しながら出勤してます!インストラクターあるあるなのですがこの時間、結構大切です。

オアシス新宿店では4月から、トランポリンレッスン(ユーバウンド)の新曲が発表されました!前回のナンバーよりも動き自体はシンプルで覚えやすい印象です。しかし!!!覚えやすい分動きに集中できるので体感的には前回のナンバーよりもハードに感じます。私はですが。。

今回のナンバーのポイントなのですが、脚を閉じたまま横に飛び跳ねる動作【シングルサイドバウンド】【ダブルサイドバウンド】が今回のナンバーのポイントなのではないでしょうか?!脚を閉じてトランポリンを踏む動作がこんなにも体幹を使うとは。。。。
なので次の日の朝腹筋が筋肉痛になったりします!!

スタッフで新曲を体験した人に話を伺ったところ、両手両足が動いてしまって、その姿を鏡でみて大笑いしたそうです。最初はそれでもいいのです!一番大切なのは楽しむということなので!!!

現在オアシスの会員の方も、これから入会を考えている方も是非私と一緒にトランポリンエクササイズに挑戦してみませんか??ご参加お待ちしております!!!


(伊藤)

画像(1):橘インストラクター
※画像撮影者/伊藤
写真:橘インストラクター

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。