二の腕を引き締めるには

フィットネス・エクササイズ2021年1月24日

こんにちは、ブログ担当の齋藤です。
2020年元気ハツラツ過ごされているでしょうか。
寒い時期こそしっかりと身体を動かしていきましょうね。
バレンタインのチョコを食べ過ぎてお腹周り、
二の腕、脚のお肉が気になっている人多いんじゃないでしょうか。

今回は【お家でもできる二の腕の引き締め方】についてお話ししたいと思います。
ジムエリアでは、トライセップスエクステンションや、ケーブルプッシュダウンなどなど、
二の腕(上腕三頭筋)をターゲットにしたトレーニングを行うことができますね。

トレーニングをする上で大切なことは、大きく縮めて、大きく伸ばす。
つまり、大きく動かすです。二の腕を大きくことで、全体的に引き締まっていくのです。

ただ、日常生活で座りっぱなしや、立ちっぱなしの姿勢ですと、
姿勢が悪くなり、大きく動かすことができなくなってしまいます。

そこでおすすめのトレーニングが【リバースプランク】です。
しっかりと胸を広げ、肩甲骨を寄せる事を意識して行って下さいね。

今年もオアシスで、輝く【健幸】づくりをしていきましょう!


(齋藤)
写真:

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