有酸素マシン

フィットネス・エクササイズ2020年10月27日

こんにちは。
本日は、フィットネスクラブでは定番の、有酸素マシンについて簡単にご紹介します。
“有酸素マシン”とは、ランニングマシンやバイクのことです。
有酸素運動とは、脂肪をエネルギー源として消費するので、ダイエット目的だったり、心肺機能を向上したい方にオススメです。

●ランニングマシン
歩く、走る、の動きができるので運動始めたばかりの方でも簡単にできます。
自分のペースで長時間続けやすいです。

●クロストレーナー
両腕と両足が交互に、同時に動くタイプのもの。
消費カロリーはとても高いのに膝腰に負担がないのでどなたにもオススメ!

●アップライトバイク
定番のエアロバイク、自転車運動です。上半身の姿勢が崩れやすいので
体幹に力を入れて猫背にならないようにしましょう。

●リカンベントバイク
背もたれつきのバイクです。上半身の力が必要ないので楽です。
運動初心者や体力的に少し不安のある方へ。

●フレックスストライダー
下半身集中シェイプならこちら。
ヒップアップ効果が期待できます!

寒い冬も過ぎ、だんだん暖かくなってきましたね。
外に出て、冬の間についた脂肪をジムで燃焼させましょう!


(吉崎)
写真:

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