宅トレ第2弾

フィットネス・エクササイズ2021年5月17日

 首都圏の緊急事態宣言から2週間が経ちましたね。あと2週間で宣言解除になるのでしょうか。宣言解除されるように願いつつ、みんなで力を合わせて自粛生活頑張りましょう!

 前回のブログから約2週間経ったわけですが、みなさん自宅でのトレーニングやってますか?今回はお腹周りの贅肉を落とすエクササイズをご紹介しますので、みんなやってね!

■体側トレーニング(脇腹を動かし腰に乗った脂肪を燃やそう)
・両足を肩幅くらい開き、つま先はまっすぐ前を向ける
・両手を万歳し、しっかり腕を伸ばす
(出来る人は両手を頭の上で腕を伸ばしたまま合唱する)
(肩に違和感がある人はタオルの両端を持ち、腕を伸ばしたまま引っ張り合うように握る)
・正面を向いたまま身体を真横に倒していく
・いけるところまで倒したら、ゆっくりと元の位置に戻る
(タオルをお使いの方はタオルが途中で緩まないよう常に引っ張り合うようにする)
・左右交互に繰り返す

写真:
画像(1)

写真:
画像(2)

写真:
画像(3)

写真:
画像(4)

写真:
画像(5)

 さあ、身体を動かすことでストレス解消にも繋がりますので、自粛疲れを吹き飛ばすようにレッツエクササイズ!!


(中村)
写真: 写真: 写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。