トレーニングインタビュー〜下半身トレーニングのために〜

フィットネス・エクササイズ2020年10月22日

お待たせしました。トレーニングインタビュー第二弾です。
続いて田中のトレーニングについてお伝えします。

1.どこの部位をトレーニングしましたか?
下半身

2.そこの部位をトレーニングする時に気を付けていること、また必ず行うトレーニング方法は何ですか?
気を付けていることは体幹のバランスをとるようにしています。
必ず行う下半身のトレーニングはスクワットです。
スクワットは体のバランスをとるのに適しているのでいつも行っています。

3.食事をする時に気を付けていることはありますか?また、最近食べたおいしいものは何ですか?
炭水化物、脂質、たんぱく質をバランス良く摂るようにしています。
最近食べたおいしいものはサンマの蒲焼です。
どちらかというとお肉を食べることが多く、久しぶりに魚を食べたのですごくおいしく感じました。

4.トレーニングを持続させるための秘訣を教えて下さい。
目的を持ってトレーニングをしましょう。
たとえばバスケットでダンクがしたい、野球で速い球を投げたい、マラソンに強くなりたい、 もちろん体重を減らし たいなどです。
特にスポーツをやられている方は競技につなげると良いと思います。

5.トレーニングをしている会員様に一言お願いします。
トレーニングをすれば肉体面や精神面で何かしら結果が出てくるので続けていきましょう!!
私のトレーニングレポートを見ていただいて参考になったらとても嬉しいです。

次のトレーニングレポートの内容が気になってきましたか?
第三弾も続きますのでお楽しみ下さい。


(田中)

画像(1):まずはウォーミングアップのために走ります!!
※画像撮影者/正岡
写真:まずはウォーミングアップのために走ります!!

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