トレーニングインタビュー〜上半身編〜

フィットネス・エクササイズ2020年10月28日

みなさん、スタッフのトレーニングレポートをご覧になっていかがですか?
続いて有泉のトレーニングについてお伝えします。

1.どこの部位をトレーニングしましたか?
腰と背中と肩甲骨周りの筋肉を中心にトレーニングしました。

2.そこの部位をトレーニングする時に気を付けていること、また必ず行うトレーニング方法は何ですか?
腰のトレーニングをする時はデッドリフトというトレーニング方法をします。この方法は体幹を固定するので、腹圧を高めることに気をつけて行っています。
背中は肩甲骨がしっかり動いているか等を意識して行うようにしています。

3.食事をする時に気を付けていることはありますか?また、最近食べたおいしいものは何ですか?
今まで特に気を付けてなかったのですが、最近野菜をできるだけ摂るようにしています。
コンビにでご飯を買うことがあるんですが、サラダも一緒に買うようにしています。意外と手軽でおいしくいただきました。

4.トレーニングを持続させるための秘訣を教えて下さい。
常に自分の体に気を配ることが大事だと思います。
日頃の体の良い変化、悪い変化などを気を付けることができればトレーニングが楽しくなると思います。

5.トレーニングをしている会員様に一言お願いします。
トレーニングへのモチベーションを維持するのは難しいと思いますが、悩んだり不安に思ったりしたらお声かけ下さい。


(有泉)

画像(1):自慢の背中です!!
※画像撮影者/正岡
写真:自慢の背中です!!

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