トレーニングインタビュー〜背中編〜

フィットネス・エクササイズ2020年10月28日

トレーニングインタビュー第5弾です!!長らくお待たせいたしました。
次は大塚のトレーニングについてです。

1.どこの部位をトレーニングしましたか?
背中

2.そこの部位をトレーニングする時に気を付けていること、また必ず行うトレーニング方法は何ですか?
肩がすくまないように気をつけています。また、肩甲骨を寄せることを意識してトレーニングをします。
トレーニング方法はダンベルを使ったローイングです。ダンベルだと右、左違う重さで鍛えることができます。

3.食事をする時に気を付けていることはありますか?また、最近食べたおいしいものは何ですか?
カロリーを計算して食べる量を考えながら食べています。
最近食べたおいしいものはディズニーランドで食べたハンバーグです。滅多に行けないところ
で食べると雰囲気もあっておいしく感じました。
 

4.トレーニングを持続させるための秘訣を教えて下さい。
嫌いな種目、部位を好きになることです。

5.トレーニングをしている会員様に一言お願いします。
何の為にトレーニングしているのか、目的・目標を持って3ヶ月でも良いですが、継続してみて下さい。そこまでいけば習慣になってくると思います。

私のトレーニング内容はいかがでしたか?
まだまだトレーニングインタビュー続きますので次回もお楽しみに!!


(大塚)

画像(1):トレーニングの前に背中のストレッチをします。
※画像撮影者/正岡
写真:トレーニングの前に背中のストレッチをします。

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