定期的に運動できていますか?

フィットネス・エクササイズ2020年10月21日

なかなか定期的に運動することは難しいですよね。
私も継続することは得意ではありません。

通勤の時にエスカレーターではなく階段を使おうと張り切るのですが、日数が経つにつれて今日は疲れているからとエスカレーターでラクをしてしまうことがあります。そんな時、エスカレーターを使ったとしても歩いても良いエスカレーターなら歩いて、まったく運動をしないという状態を防いでいます。ただエスカレーターに立ったままより少しでも歩いた方が運動になりますよね。
階段を使って歩くのが一番良いですが、まったく運動しないよりかは工夫して少しでも運動するようにしています。

トレーニングもなかなか継続するのは難しいと思います。
今日のトレーニングはあまり乗り気じゃないなと思う時はいつも通りのトレーニングをしなきゃとプレッシャーをかけるのではなく、とりあえずマシンに座るなどの簡単なことから実行していけば、無理なくトレーニングすることができるし、全くトレーニングをしなかったということにはならないので、とりあえず簡単なことからやってみるという考えはおすすめです。
やる気がなかったりする場合は是非、試してみて下さい。


(正岡)

画像(1):このエスカレーター結構長いんです!!
※画像撮影者/正岡
写真:このエスカレーター結構長いんです!!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。