トレーニングインタビュー〜肩編〜

フィットネス・エクササイズ2020年10月25日

トレーニングインタビュー第7弾です。
インストラクターがどんなトレーニングをしているか気になりませんか?
そこで今回はGroup Powerのレッスンを担当している比嘉のトレーニング内容についてお伝えします。

1.どこの部位をトレーニングしましたか?

2.そこの部位をトレーニングする時に気をつけていること、またそこのトレーニングをするのに必ず行うトレーニング方法は何ですか?
トレーニング全般について言えることですが、鍛えている筋肉を意識するようにしています。また正しいホームでトレーニングできているかを鏡で見ながらトレーニングするようにしています。
必ず行うトレーニング方法はバーベルを用いたアップライトロウという種目です。この種目はGroup Powerで行うのでレッスンの為によく練習します。

3.食事をする時に気をつけていることはありますか?また、最近食べたおいしいものは何ですか?
筋肉の元になるタンパク質をしっかりと摂取するように気をつけています。
最近食べたおいしいものは食べ物ではないのですが、エクストラコールドビールというサーバーを凍らせてマイナスの温度で飲むビールを飲みました。ビール特有の苦味がなく、とてもおいしかったです。

4.トレーニングを持続させるための秘訣を教えて下さい。
トレーニング後に自分にご褒美をあげるようにしています。私の場合はおいしいビールを飲むことが楽しみです。

5.トレーニングをしている会員様に一言お願いします。
これから一層寒い時期になり、ケガが起こりやすくなります。
ウォーミングアップ、クールダウンを念入りに行い、ケガのない快適なフィットネスライフを送りましょう。


(比嘉)

画像(1):鍛えた筋肉を意識!
※画像撮影者/正岡
写真:鍛えた筋肉を意識!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。