「今日のお話」 #21「資格」

フィットネス・エクササイズ2020年10月22日

こんにちは! 石垣です。
ここ数日は梅雨の中休みといった感じで、雨も降ってないので気分も良いですね。

昨日、家のポストにあるハガキが届いていました。
そのハガキはNSCAジャパンという協会からです。
私はNSCA-CPT(認定パーソナルトレーナー)という資格を保持していますが、その資格の特別認定(Recertified with Distinction)の申請をしていました。
このRecertified with DistinctionというのはNSCA-CPT又はCSCSという資格保持者が、継続教育ポイントというのを、ある規定以上取ると申請できる特別認定です。
届いたハガキは、その申請した内容が「必要な条件を満たしている」という連絡でした。
私は2006〜07年にかけてセミナーに参加したり、ポイントを取るためのクイズの提出を積極的に行っていたので、その努力が報われた感じですね。
そして、このapplication(申請書)は全て英語だったので、間違いはないか不安だったんですが、一安心しました。
また今後もマシンジムで少しでも良い指導や接客ができるよう勉強していきたいと思います。
(石垣)

画像/届いたハガキを片手に一安心の石垣
※画像撮影/松岡


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。