トレーニングインタビュー〜脚〜

フィットネス・エクササイズ2021年1月22日

今回もパーソナルトレーナーのトレーニングについてお伝えします。
パーソナルトレーナーの渡邉です。私はトレーニングの指導だけではなく、ランニングの指導も行っていますので、もしランニングのことで不明点があればお聞き下さい。

1.どこの部位をトレーニングしましたか?

2.そこの部位をトレーニングする時に気を付けていること、また必ず行うトレーニング方法は何ですか?
脚のトレーニングをする時はスクワットをします。
スクワットをするときに気をつけていることはバーをラックから外した時に力まないことです。バーと自分の重心を合わせることで動きが楽になるので、肩の力を抜きバーのウェイトと身体を一体化させてからスタートします。

3.食事をする時に気を付けていることはありますか?また、最近食べたおいしいものは何ですか?
ビタミンやミネラルは意識して摂取するようにしています。
最近、食べておいしかったものはカスタードドーナツです。生地がもっちりしていてカスタードとマッチしていました。

4.トレーニングを持続させるための秘訣を教えて下さい。
トレーニングに追われた生活をするのではなく自分のペースを確立することだと思います。あと、目的があった方が良いですね。

5.トレーニングをしている会員様に一言お願いします。
マシンやフリーウェイトなど譲り合いの気持ちをもって行えば気持ちよくトレーニングできると思います。マナーもトレーニングの一部と考えて頂けたら嬉しいです。
新年も健康でお会いできるのを楽しみにしています。


(渡邉)

画像(1):お腹に力を入れてバランスをとるのも大切です。
※画像撮影者/渡邉
写真:お腹に力を入れてバランスをとるのも大切です。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。