トレーニングインタビュー 〜もも裏・お尻〜

フィットネス・エクササイズ2020年10月27日

今回はパーソナルトレーナーの渡邉申也トレーナーへのインタビュー。
女性・男性必見の“もも裏・お尻”編です。

1.どこの部位をトレーニングしましたか?
→もも裏、臀部、腰背部

2.そこの部位をトレーニングする時に気を付けていること、また必ず行うトレーニング方法は何ですか?
→注意点として上半身と下半身の動きが一致するように動作をすることと、骨盤のポジションに気をつけています。
フォーム次第で効果が変わってくるので常に正しいフォームでトレーニングしています。必ず行うトレーニング方法は上記3つの部位を鍛える時はデッドリフトをしています。

3.食事をする時に気を付けていることはありますか?また、最近食べたおいしいものは何ですか?
→気をつけていることは食事を抜かないように3食しっかり食べることです。最近食べたおいしいものはマーボー丼です。甘辛くて酸味のある味付けが食欲をそそります。

4.トレーニングを持続させるための秘訣を教えて下さい。
→トレーニング効果を出す為にも持続させる為にもトレーニングに強弱をつけて行うことが大切だと思います。オーバーワークにならないようにモチベーションを維持しましょう!!

5.トレーニングをしている会員様に一言お願いします。
→トレーニングごとにテーマや目的を持って行ってみて下さい!


(正岡)

画像(1):デッドリフトは姿勢に注意!
※画像撮影者/正岡
写真:デッドリフトは姿勢に注意!

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