インソール作成イベント報告

店舗イベント2020年10月21日

フィットネススタッフの縣(アガタ)です。スポーツにぴったりの季節になりましたね。今回は25周年パーソナルイベントの報告です。

先日、トレーニングシューズの“インソール”作成イベントを行いました。皆さんはインソールとは何かご存知ですか?インソールとは靴の中に入れる中敷のことを言い、これを自分の足型にフィットさせると運動能力のアップはもちろん、外反母趾、腰痛、O脚などにも効果が出るものです。

まずは足型を取ります。(写真1)ここがポイント。自分の足にフィットさせることで歪みなどが軽減されます。

次に、動きの癖を見たり関節の動きが鈍くなっている部分をほぐしていきます。(写真2)

それらを修正しながらインソールを完成させます。(写真3)

若い方はパフォーマンスアップの為に、年配の方は無理なく運動を続ける為に自分専用シューズを作っていました。実際にそのシューズで運動した方からは『足が軽く動き、疲れが少なく感じる』というお声を頂きました。
より長く、楽しく運動を続ける為に普段身につけている物も見直してみませんか?


(縣)

画像(1):足型をとります。
画像(2):動きの癖をチェック。
画像(3):インソール完成!
※画像撮影者/縣
写真:足型をとります。 写真:動きの癖をチェック。 写真:インソール完成!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。