3月10日よみうりリレーマラソン

店舗イベント2020年10月22日

3月10日 東京サマーランドにて,42.195kmをチームで距離を分散し駅伝マラソンとして出場してきました。オアシス新宿店からは、4チームが出場、悪天候の中での大会だったのですが、無事に完走する事が出来ました。

私は,6kmを担当し1周3kmなのですが、天候のせいもあり、3kmの 地点で足は棒のようになってしまいました。しかし,皆様の【頑張れー!!】という声援が,後押しする力となり,どうにか次の方へと無事にタスキを繋げる事が出来ました。

普段、身体を動かしている私がまさか3kmで足を痛めるとは予想外でした。ウォーミングアップの大切さをより身にしみて感じ,これからの課題も沢山見つかりました。私達のチームは,3時間55分40秒で完走!!4チームの中で一番速くゴールしたタイムは3時間6分53秒。3時間台と、一人では体験出来ないタイムでの完走です。完走後も温かい言葉をかけて頂き,本当に皆様と走れた事が、とても嬉しかったです。ありがとうございました!!

私の初めての駅伝大会は、走る時は自分一人。途中で、苦しさに負けそうになりました。しかしそれよりも仲間に助けられたからこそ、タスキを繋ぐ楽しさを知り又、皆さんと一緒により長く楽しみながら走りたいと強く思いました。

Let's RUNNING!!!


(坂元)

画像(1):3月10日 よみうりリレーマラソンin東京サマーランド
※画像撮影者/坂元
写真:3月10日 よみうりリレーマラソンin東京サマーランド

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。