新宿店スイムフェスタ〜泳力検定〜

店舗イベント2015年2月17日

イベント参加人数

40名

みなさんこんにちは、
今回、スイムフェスタ終了ご報告としてブログを担当させていただきます、スイミング担当の藤田です。

先日、2月15日(日)に新宿店25mプールで新宿スイムフェスタ&泳力検定会を行いました。

泳力検定とは、 全国統一の泳力基準を定めて水泳愛好者のみなさんに受検していただき、 それぞれの泳力を公式に認定していくものです。
泳力向上を目指して、一歩一歩手応えを感じながら、健康づくりと一石二鳥で 生涯楽しめる画期的なスポーツ検定です。履歴書にも堂々と書けます。 3000万人とも4000万人ともいわれる水泳愛好者にとってスイミングライフがより魅力的になる制度といえるでしょう。
25M以上泳げる人なら、どなたでも気軽に受検できる検定です。
(日本水泳連盟HPを参考にさせて頂きました。)

今回の新宿店スイムフェスタでは、ご参加頂いた大多数の方が泳力検定を受検し、合格致しました!
(おめでとうございます!)
惜しくも、実力が発揮出来ず不合格となってしまった方も、これをバネにして、またチャレンジして頂けたら…と思います。
何かありましたらいつでもご相談ください。

大会の中でも一際盛り上がったイベントが『スタッフ対抗リレー』でした。
スタッフチーム 対 スタッフチーム
お客様チーム 対 スタッフチーム
(私のチームはコンマ一秒の差で負けてしまったのですごく悔しかったです…。笑)
どちらも仕組んだかの様にいい勝負で、沢山のご声援頂きありがとうございました!
そして、最後に記念写真の撮影をし、大会閉会となりました。
今回ご参加頂いた皆さんも、参加出来なかった皆さんも、またの機会にお集まり頂けたら嬉しいです。
オアシス全店でのスイムフェスタは毎年11月に開催しておりますので、その時は新宿店として一緒にがんばりましょう!!
私は水泳を通して、皆さんや気の合う仲間と、出会う事ができたので水泳をやっていて良かったと思っています。

水泳だけに限らず、オアシスイベントで気になるイベントがあればどしどしご参加下さいね!

今回ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!


(坂元)

画像(1):フェスタ終了後の集合写真
画像(2):競技中
※画像撮影者/坂元
写真:フェスタ終了後の集合写真 写真:競技中 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。