ウィンタースポーツに挑戦!

店舗イベント2020年10月28日

イベント参加人数

13名

【スノーシュー】ツアーに行ってきました!

冬のアクティビティー、ウィンタースポーツが盛り上がる季節もそろそろ終わってしまいますね。皆様は今シーズン、「冬」を楽しみましたか?オアシス新宿店は、2月28日にスノーシューツアーを開催し、長野県の富士見パノラマリゾートに行ってきました!

スノーシューとは、西洋の「かんじき」のことで、ブーツに装着し雪の上を歩くための道具です。今回ツアーでは、スノーシューを履いて標高1,955Mの入笠山から望めるパノラマを目指しスノートレッキングを行いました。

富士見パノラマリゾートの当日の天気は目が覚めるような晴天で、見渡す限りの銀世界。
雪景色の白銀と空の青色が綺麗ないコントラスト。
山頂での見る事ができるであろう展望にも期待で胸が膨らみました!

スノーシューを装着したトレッキングはほとんどの方がはじめてにも関わらず、皆さま飲み込みがとても早く和気あいあいと山頂を目指しました。
山頂までのプロセスは、ガイドさんはいるものの、自分たちで地図とコンパスを確認しながら歩を進めたことも楽しい要素でした。

途中、キツネなどのアニマルトラッキング(足跡)も見れて、雪の積もる時期以外では立ち入ることが出来ない湿原の上を歩くこともできました。

写真:湿原にて
画像(1)湿原にて

山頂に向けて斜面は急に、運動強度も徐々に高くなっていきました。初心者でも楽しめるといえども、1,955Mの山です。
写真:山頂へ
画像(2)山頂へ

がしかし、一人では心が折れそうな時では、メンバーみんなで互いに励ましあいました。
本当に素敵な光景でした。
励ましあい、なんとか全員で登りきった時に山頂で見た景色は代えがたいものでした!
360度に広がる大パノラマ。富士山もしっかり確認。同時に、歓喜の声が一斉に上がる。
素晴らしい体験をすることができたと、改めて実感しました。
写真:集合写真
画像(3)集合写真

いつまでも山頂に居続けたい気持ちを抑え、帰り道は行きと異なるルートから下り、最後はレストハウスで食事をしました。

ツアーを一貫してご参加された皆さまも大変満足をしてくださり、開催することができて本当に良かったと思います。
これからもオアシス新宿店は、日常では決して味わうことができないイベントや企画をこれからも実施してまいります。


(澤田)

画像(1):湿原にて
画像(2):山頂へ
画像(3):集合写真
※画像撮影者/澤田
写真:湿原にて 写真:山頂へ 写真:集合写真

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。