富士登山イベント

店舗イベント2020年10月21日

イベント参加人数

9名

こんにちは、スタッフの蟇田です。8月7日(金)、8日(土)の2日間にわたり富士登山イベントを開催しました!今回は去年の富士登山イベントに続き新宿店では2回目となり9人のお客様に参加していただきました。

ルートは前回と同様、富士宮口の五合目からアタックしました。天気はなんと五合目の地点で雷雨という悪天候で、先が心配されました。ですが山の天候は変わりやすく、徐々に天気が良くなり無事アタック開始しました。昼夜で気温も下がり筋肉の疲労が蓄積する中、山小屋のみんなで食べるカレーは絶品でした!なんとカレーは食べ放題で、富士登山には欠かせない食べ物かと私は感じます。

そして、午前5時54分富士山頂上にて一人もかけずに御来光を見ました。登頂での御来光は天気に恵まれ、100点満点の景色で本当に素晴らしいものでした。登頂にたどりついた時の達成感は一生忘れられません。この達成感はスタッフ、お客様が一致団結したことで生まれたと感じます。この団結がお客様同士、スタッフとの濃い繋がりを増やし生まれたことにとても感謝しています。

富士山は日本で一番高く、有名な山です。その山を登るのは決して簡単ではありません。経験者の方が初めての方にアドバイスしている姿は感動しました。このメンバーで登頂できたことは、誰一人忘れることはないでしょう。来年も富士登山を継続できたら良いなと思います。この暑い夏に負けずに体調管理には気を付けながらスポーツを楽しんでいきましょう。


(蟇田)

画像(1):山小屋でのカレーライス
画像(2):日本最高峰の集合写真
画像(3):御来光
※画像撮影者/蟇田
写真:山小屋でのカレーライス 写真:日本最高峰の集合写真 写真:御来光

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。