SUP体験会 in逗子

店舗イベント2021年1月28日

イベント参加人数

7名

こんにちわ。スタッフの蟇田です!新宿店と青山店の合同イベント、SUP体験会を開催しました。開催地は逗子海岸です。天候にも恵まれ7人のお客様が参加しました。

私を含め、SUPを初めて経験する方が多く緊張感や不安も少しありスタートしました。SUPには漕ぎ方が2つあります。初めは座って漕ぎ、次第に慣れてきたら立って漕ぐ形になります。SUPは方向転換するのが難しく、ボードに乗る時のポイントは重心移動にあり、どこかスノーボードに通じるものがありました。

私は最初ボード上でバランスを取るのに夢中になっていて、オールを漕いで前に進むことが難しく感じました。ですが同じ初心者のお客様方は、海に何度も落ちながらもオールを漕いで前に進んで私より断然上達が早く驚きました。なぜ同じ初心者に上達に差が出るのかと考えてみると、私は気付きました。それは海に落ちることは失敗ではなく落ちた回数だけ成長するということです。私は落ちないようにバランスを取っていただけでそこで差がでました。そしてあっという間に時間は過ぎ、最終的には沖の方まで漕ぎ少しスピード出せるぐらいまで全体的に成長しました。

SUPは最初躓く部分もありますが風がとても気持ちよく、楽しく賑やかにできるスポーツです。ぜひ1度は皆様に体験していただきたいです。今後もこのようなイベントを開催していくのでよろしくお願いします。季節も変わり少し涼しくなってきたので体調には気を付けてスポーツを楽しんでいきましょう!!


(蟇田)

画像(1):SUP体験中
画像(2):体験終了!!
画像(3):集合写真
※画像撮影者/園部
写真:SUP体験中 写真:体験終了!! 写真:集合写真

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。