第一弾 体力測定2016

店舗イベント2021年1月28日

イベント参加人数

8名

こんにちは!
オアシス新宿店スタッフの落合です。

9月19日(月)の敬老の日に7階フィットネスエリアで体力測定を行いました。

・上体起こし
・立ち幅跳び
・腕立て伏せ
・閉眼片足立ち
・ファンクショナルリーチ
上記の5つの種目を測定し、現在の体力年齢というものを割り出しました。

普段トレーニングされている方の結果が、どれ程のものか僕も楽しみにしながら挑戦していただきました。皆さん手を抜かずに一生懸命、少しでもいい結果が出るように頑張ってくれました。

そこから自分に何が足りないのかを割り出し、バランスよくする為にはどのような運動をすれば良いかなど、自分の弱点が分かるので目標が立てやすいと思います。
瞬発力?筋力?柔軟性?それともバランス力?
本当に様々な方がいて得意な分野、苦手な分野と別れて、色々なデータが出てきたのでとても興味深かったです。

皆様が現状にとどまらず「もっと上を目指すためにトレーニングをする!」とおっしゃって頂いた時はスタッフとしてもとても嬉しかったです!!

ちなみに私も測定してみました!
感想としては、本気でやると結構辛かったです。
やっている皆さんの気持ちが凄く分かりました。

またこういった企画は色々と行っていきますので、皆様のご参加お待ちしています!!


(落合)

画像(1):スタッフも挑戦!!小川さん・郡さん
※画像撮影者/蟇田
写真:スタッフも挑戦!!小川さん・郡さん

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。