暑さに負けず!夏バテ予防メニュー

ダイエット・美容2020年10月21日

毎日暑い日が続きますが、皆さん夏バテになっていませんか?

私は全く夏バテ知らずで、夏になると辛いものが食べたくなります。
かといって、辛いものが得意なわけではなく、どちらかと言うとちょっと苦手な方だと思います。

ですが、「カライ!カライ!」と言い、汗をかきながら辛いカレーを食べるのが大好きです。
ここ数週間もカレー率はかなり高く、『インドカレー』『タイカレー』『家カレー!?』とカレー三昧です。

カレーに使われる香辛料は、胃液の分泌を促すので、食欲の湧かない方にオススメです。さらに香辛料によって代謝が上がったり、肉や野菜を煮込むことで溶け出す栄養素をたくさん摂取することができるので、夏バテ予防向きのメニューといえます。

冷たいもので身体を冷やさず、(ほどほどに)辛いカレーなどを食べ、汗をかき、代謝を上げて夏バテに負けない身体を作りましょう!ただ香辛料を入れすぎると胃腸を痛める可能性があるので気をつけてくださいね。
(そして今晩のメニューは、昨日作った『チキンカレー』です。)


(小林え)

画像(1):休憩時間は、インドカレー
画像(2):タイカレーは、もちろん3色です。
画像(3):カレーなら1日分の野菜をまとめて摂取することもできます
※画像撮影者/小林え
写真:休憩時間は、インドカレー 写真:タイカレーは、もちろん3色です。 写真:カレーなら1日分の野菜をまとめて摂取することもできます

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