祝日エステイベントに参加!

ダイエット・美容2020年10月28日

今日はエステサロン「グランジェ」スタッフがお客様向けに、自分でできる顔や身体のセルフリンパマッサージをレクチャーするというイベントの開催日だった為、私もちょうど休みだったのでお客様に混じって参加させてもらいました。

写真:今日担当してくれたグランジェスタッフの荒木さんと内田さん
画像(1)今日担当してくれたグランジェスタッフの荒木さんと内田さん

皆さんご存知でしたか?
ヒトの身体にはリンパ節が100箇所以上存在するそうです。
脂肪を燃やす為に運動しても、なかなか脂肪が落ちない!!むくみがとれない!という方はこの「リンパ節が詰まっている」可能性があるんですって。
このリンパの詰まりを取り除くことで、燃えた脂肪がきちんと流れていきます。

今回参加したこのイベントでは、そのリンパの詰まりを取り除く為のマッサージ方法をたくさん教えてくださいました。
普段からリンパマッサージをされている方も多いと思いますが、グイグイと力を入れてマッサージされていませんか?
リンパマッサージのポイントは…
・マッサージの圧はなでるように優しく!
・時間をかけてゆっくりと!

写真:イベントで配布された資料
画像(2)イベントで配布された資料

ということで、参加した皆さん自分の顔を鏡に写しながら5分ぐらい顔半分をマッサージしてみました。
やさしくやさしく…ゆーっくりマッサージ。
「こんなさする程度で本当に効果あるの〜??」と半信半疑だった皆さんも、本当に顔半分がきゅ!と上がり!皆さんびっくり!次々に質問なども飛び交っていました。
やはり美容のプロはさすがです。

今度は下半身のむくみケア方法なども教えてほしいなーなどお客様からもお声があり、次のイベントが企画されることを楽しみ…今日はたくさんのお客様と楽しめた大満足なイベントでした!


(柴田)

画像(1):今日担当してくれたグランジェスタッフの荒木さんと内田さん
画像(2):イベントで配布された資料
※画像撮影者/柴田
写真:今日担当してくれたグランジェスタッフの荒木さんと内田さん 写真:イベントで配布された資料

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。