乾燥対策

ダイエット・美容2020年10月30日

冬はお肌の乾燥がとても気になりますよね。
冬場の乾燥肌の原因の一つに代謝の低下があげられます。
体が冬眠状態に近くなり代謝が下がるそうです。

そこで今回は“乾燥肌対策としての”運動のススメです。

適度な有酸素運動を生活の中にうまく取り入れて血流をよくすることで代謝を高めます。

体内の代謝が高まると、お肌のターンオーバーも促進されみずみずしいお肌が保たれます。
水分補給も積極的に行いましょう。夏場よりも発汗を感じにくい為、忘れがちです。

また、運動をして体を暖める、冷やさないということも大事です。

体温が1度上がると、基礎代謝量は約12〜13%上がると言われています。
その分、脂肪も燃焼されやすくなるのでシェイプアップしたい方には一石二鳥ですよね。

冬は暖かいオアシスで運動して、代謝をアップさせ身体もお肌も元気に過ごしましょう!!


(吉崎)
写真:

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