小さな変化、大きな感動 〜Total Beauty Program〜

プログラム体験談2020年10月22日

皆さんは日ごろ自分の姿勢がどのようになっているか、考えながら生活したことはありますか?猫背気味かもしくは反り腰気味か・・・ここまでは意識される方も多いかと思います。しかし、普段気付かないような小さな歪みは誰にでもあるものなのです。

先日私は新宿店が1月より開始する「トータル・ビューティー・プログラム(以下TBP)」を体験しました。体験当日、ワクワクしながらも自分にはあまり効果がないかもしれないと、少し半信半疑になっていました。というのも、私は元々クラシックバレエやジャズダンスをやっているので姿勢は悪くない方です。日ごろから姿勢を気にしながら生活しているのだから変化もそんなにないだろうと正直思っていました。

まず最初に自分の後姿や横姿の写真を撮ってもらい、その写真を見ながらカウンセリング。改めて写真で見ると、自分が意外にもまっすぐな姿勢ではないことに気付きました。左右の肩の位置が異なる上に腰周りの歪みも思っていた以上にあったのです。少しショックだったのはココだけの話です・・・。

さて、カウンセリングを終えた後はウェストやヒップの測定をして、早速トレーニングスタート!トレーニング自体はそんなにハードではなく、自宅でもできそうな簡単なストレッチや筋力トレーニングを教えていただきました。すごくハードだったり、難しさを感じるようでは挫折してしまいがちですが、これなら楽しみながら長く続けられそうだと思いました。また、トレーニング中に変化を実感することができる瞬間もちょくちょくありました。トレーニング前にまっすぐ立った時は足の裏の一部に負荷が偏っている状態だったのが、トレーニング後は足の裏全体を均等に負荷をかけて立っていることが分かり、こんな短時間でこうも変わるのか!と驚きました。

トレーニングを一通り終えた後、写真を見ていただくと分かるとおり、私は元々左の肩が右の肩より少し前に出てしまっています。しかし、TBPのトレーニングの後は左肩が前に出なくなって右肩と同じくらいの位置になっていました。思っていた以上の効果が出て、しかもそれが目に見える形・確か数値として結果が出るので嬉しくなりますし次へのやる気にも繋がります。

少しの工夫で体は変わるものなのですね!皆さんもぜひ、TBPで美しいボディラインを手に入れましょう!


(田邊)

画像(1):Before → 左肩のラインが少し前に出ていてアンバランスな姿勢
画像(2):After →トレーニング後、左肩が前に出なくなりました!更にヒップアップもできてて感動の結果です
※画像撮影者/有泉
写真:Before → 左肩のラインが少し前に出ていてアンバランスな姿勢 写真:After →トレーニング後、左肩が前に出なくなりました!更にヒップアップもできてて感動の結果です

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。