フットサルのおかげで体がとても元気に!!

店舗日誌2020年10月24日

みなさんフットサルをご存知ですか?
最近は芸能人の方がやっているなどの影響でご存知の方も多いと思います。新宿店でも土曜日にやっていますよね。ご存知でない方に簡単な説明ですが、一言で言うと「ミニサッカー」です。11対11のサッカーに対してフットサルは半分以下の5対5で行われます。実際にはボールのバウンドの仕方や戦術・ルールなどサッカーと違うことろもいっぱいあるのですが、一番は楽しくをモットーにして行っています。
私はもう13年間くらいフットサルをやっているのですが、いまだに本当に楽しいですし、やるたびに発見や成長があります。この間、諸事情で1ヶ月間練習をしない時があったんですが、その間、なんとなく体がダルくて疲れやすいような気がして改めてフットサルが自分の体にすごく良い効果をもたらしているのだと実感しました。やっぱり定期的に運動をすることは大事なんですね!!みなさんもオアシスで定期的に運動をして運動を習慣化し、健康な体をつくっていきましょう!!


(栗原)

画像(1):小さいころからフットサルに熱中しています。
※画像撮影者/栗原・母
写真:小さいころからフットサルに熱中しています。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。