初、スポーツバイク

店舗日誌2020年10月23日

皆さんの元気に運動をされている姿を目にするたびに、私も仕事以外に何か楽しくできること・・・特にカラダを使って新しいことを始めてみたいと思っていました。
今年こそは!と、新年早々そんな機会がやってきました。

当日の気温は少し低めで肩に力が入ってしまうくらいでしたが、風はなく澄んだ空気に青空が広がって、絶好の自転車日和でした♪
世話好きな友人に、北参道の期間限定のレンタサイクルへ連れて行って貰いました。私が借りたのは、購入すると14〜15万円するロードバイク!クネッと曲がったハンドルの付いた細いタイヤの前傾姿勢で乗るスポーツバイクです。

ママチャリしか乗ったことがなかったので、サドルの高さを合わせ方から、ハンドルの握り方、たくさんあるギアの操作の仕方をスタッフの方に教えて頂きヘルメットも借りてかぶり、さぁ出発!

神宮外苑でグルグル走ってギアチェンジやブレーキングに慣れてから、街中へ走りだしました。
交差点で信号待ちをしていたら『い〜いのに乗ってるなぁ!昔は私も…』と初老の男性に話しかけられ少し立ち話をして『気を付けて』と見送られたら、気持ちもホカホカになりました。

都内って坂道が多いんですね。それも上り坂下り坂かなりの急勾配を、覚えたての変速ギアを使ってフラフラしながら、ヒィヒィ悲鳴をあげながらも自転車をおりることなく走れました。
身体中の血液がザーッと駆け巡って、冷たい空気が心地よくなるほど温まった時に『ああ、オアシスの会員の方たちは、この感覚を求めて通っているんだな』と共感出来たような気がしました。

そんな頃、道路標識に『↑芝公園』の文字が見えたので、東京タワーまで行ってきました。30分ほどお茶を飲んで休憩し、帰りは行きの半分位の時間で戻りました。
同じ道走れと言われても絶対に無理っというルートでしたが、約4時間!!最高に楽しく、気持ちの良いスポーツをしてまいりました。

施術の為にしている筋トレの成果なのか、後で筋肉痛になることもなく、これから続けていきたいと思っています。

その後、ジムのバイクがやたらと気になる今日この頃です。
カラダを動かすって、本当に良い事ですね♪


(ラ・ピューターサロン/結城)

画像(1):東京タワーの下で
※画像撮影者/結城
写真:東京タワーの下で

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。