自分へのご褒美

店舗日誌2010年3月19日

日に日に春らしい気候になってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
先日、マッサージが第1の楽しみでタイに行ってきました。日本から6時間ほど離れたタイは現在の平均気温が38度という暑さで夏、真っ最中でした。物価がとても安く3日間マッサージ店を転々としていました。2時間1.500円という安さは日本ではなかなかないですよね。
マッサージ目当てでタイを訪れる日本人観光客も多いようで、町中におかしな日本語が溢れていました。(画像2)
また、市街から少し離れると、日本のお寺とは全く異なり金で造られた寺院やヨーロッパスタイルのお寺などとても神秘的な空間を感じることができました。神秘的・安いかつご飯のおいしいタイへ機会があれば足を運んでみて下さい。普段とは違う生活を送ることで、とてもリフレッシュすることができました。みなさんもいつも頑張っている自分に何かご褒美をしてみてはいかがでしょうか?
気温の差が昼と夜とで激しい今日この頃ですが、みなさん風邪など引かないように気をつけて下さい。


(小泉)

画像(1):日本の建物とはまた違って面白かったです。
画像(2):興味深い宣伝ですよね。
※画像撮影者/小泉
写真:日本の建物とはまた違って面白かったです。 写真:興味深い宣伝ですよね。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。