体力年齢測定してきました!

店舗日誌2020年10月21日

マッスルパークに遊びに行きました。
TVでやっている筋肉番付やSASUKEと同じ種目を体験出来たりします。

その中で、私は『ランキングパーク』に挑戦!バランスとアジリティ(敏捷性)、コーディネーション(反射神経)を測定し、体力年齢を出します。

『バランス』は、不安定な円盤の上に乗って何秒バランスを取れるか。
『アジリティ』は、前後左右天井のボタンを素早く順番に押していき、
『コーディネーション』では、音声指示に従って手足を動かし、ボタンを押したりマットを踏みます。

そして私の結果は・・・バランス30秒以上で10ポイント、アジリティ14.52秒で7ポイント、コーディネーション64回中50回で10ポイント獲得。合計27ポイントで、体力年齢はなんと『スーパーアスリートレベル』!!

女性でスーパーアスリートレベルはかなり珍しいらしく、スタッフの皆さんにたくさん拍手をされ、嬉しい反面とても恥ずかしい思いでした・・・。
景品に、箱根温泉の無料宿泊券とマッスルパークのタオルをいただき、証明写真をパチリ。 やっぱり恥ずかしい・・・。
アジリティで、あと2秒早かったらポイント30で最高点を記録し、景品はテンピュール枕だったのにとても残念です。

みなさんも、ご自身の体力年齢測定にチャレンジしてみて下さい。友達と一緒に行くと、盛り上がること間違いなしです!


(小林え)

画像(1):スコアと景品のタオル
※画像撮影者/小林え
写真:スコアと景品のタオル

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。