トレーニングにもおしゃれを!

店舗日誌2020年10月28日

新宿店のランニングシアタールーム“RUN LAB”はもう体感されましたか?シックな空間、実際に外を走っているような臨場感は一味違うランニングの楽しさを感じます。

そこで今回の注目は“シューズ”。“おしゃれは足元から”と言いますが、運動シューズもおしゃれなものを選びたいものです。目的に合ったものを選ぶのが基本ですが、見た目もモチベーションを上げる一つの要因。

ランニングシューズを選ぶ際には主に…
◆タイプ ◆サイズ ◆機能 の3つを重視すると言われます。
◆タイプ:ビギナー用なのか、上級者用なのか。
◆サイズ:足長だけではなく、足幅や甲の高さを含めたフィット感があるか。
◆機能:クッション性や反発性などのパフォーマンスアップと安全性が十分か。

これに、“見た目”をプラス!こだわる点はたくさんありますが、私が選んだシューズはコレ。(写真1)軽さ、フィット感、そして見た目のインパクト。お店では毎日これを履いています。

この他にも、レッスン用にはクッション性の高いものを使用しています。(写真2)ぜひご注目ください!皆さんも、元気になる一足を探してみてはいかがですか?


(フィットネススタッフの縣(アガタ))

画像(1):ピンク一色のインパクト!
画像(2):クッション性抜群!歩くと弾むような感覚。
※画像撮影者/縣
写真:ピンク一色のインパクト! 写真:クッション性抜群!歩くと弾むような感覚。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。