マラソン VS トランポリン

店舗日誌2019.03.03

過去最多、約3万8千人の出場となった東京マラソン。
冷たい雨が降る中、出場なさった選手だけでなく応援に駆け付けた皆様もお疲れ様でした。

【フルマラソンの消費カロリー】
さて、フルマラソンを走ると約2,000キロカロリー〜3,000キロカロリーを消費すると言われています。
成人男性の適切な摂取カロリーが約2,000キロカロリーと言われていますので、凄まじい消費カロリーです。

【トランポリンの消費カロリー】
新宿店に1月から導入された話題のトランポリンレッスン(UBOUND)は
30分間のレッスンで約200キロカロリーから450キロカロリーの消費が期待できます。

【同じ時間やってみたら】
フルマラソンは完走に約4時間かかると言われていますので、トランポリンと比較をしてみます。
・フルマラソン ⇒ 4時間で2,000〜3,000キロカロリー
・トランポリン ⇒ 4時間で1,600〜3,600キロカロリー

どちらが勝っているともいえませんが、どちらも最高の有酸素運動と言えるのではないでしょうか。

【今ならトランポリン500円体験実施中】
ワンコインでトランポリンレッスンの体験が出来る体験会を実施しています。
もちろんレッスンだけでなく、オアシス新宿店のお風呂やシャワー、パウダールームもご利用可能です。

ご予約はコチラから!

是非、刺激的な照明と音楽の中で汗を流せる「UBOUND」を一度体験してみてください。


(植松)
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。