暑さに負けないためのビタミンB1

食事・栄養・レシピ2020年10月25日

早く涼しい秋風を感じたいのですが、まだまだ汗をかく毎日が続きますね。

突然ですが、私の最近お気に入りランチメニューは『豚しゃぶ定食』です。
豚しゃぶはさっぱりしていて食べやすく、栄養を補うのにも適しています。

暑くなると、暑さに負けないためにビタミンB1の消耗が激しくなります。また、ビタミンB群は水に溶けやすく、汗をかくといっしょに出てしまいます。そんなビタミンB1が豚肉には豊富に含まれています。
さらにご飯は、玄米や胚芽米にするとB1を摂ることが出来ます。

おいしいご飯で、栄養補給。
もうすぐ食欲の秋はやってきますが、残暑厳しい今も、汗をかいたら豚肉で栄養補給をしてみてください。オススメです。

せっかく豚しゃぶを注文しましたが、おいしそうな定食を目の前にして写真を撮る前に「パクリッ」といってしまいました。お見せ出来なくて残念です・・・。


(小林え)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。