商品知識を身に付ける!

食事・栄養・レシピ2020年10月21日

先日新宿店の管理栄養士、縣奈津美インストラクターによる栄養セミナーが行なわれました。縣はいつも僕達にもいろんな事を教えてくれます。当日は10名以上の会員様がセミナーを聞きにこられていて、熱心にメモを取られていました。セミナーの内容の中で僕が特に感心したことを一部抜粋しますとひとえに、肥満や内臓脂肪が増える要因にもこんなに種類があるということです。運動不足、過栄養摂取、遺伝素因、喫煙、閉経、アルコール過剰摂取、ストレス、加齢など。ついつい「痩せたいんです」とお客様からいわれると「食べすぎですかね。」「では運動しましょう。」と安易な方程式に結びつけたくなりますが、いろいろな要因がありそれによって対処の方法がかわってきます。僕も栄養についてさらに興味が湧いてきました。

今はオアシスの新商品「快汗」について商品知識を勉強しています。これまでは、健康的な体づくりを目指すための栄養補助食品で脂肪燃焼を活発にし、トレーニングをする20分〜30分前に一袋飲むのが目安と言う事は知っていましたが、縣からさらに疲れが取れやすくなる、冷え性の症状が軽くなる、お肌の調子、乾燥肌も回復するなどさまざまな効果も期待できるよ。と学びました。これからもどんどん知識を付けていきますのでお気軽にお尋ね下さい。


(林)

画像(1):栄養セミナー
画像(2):好評販売中の「快汗」
※画像撮影者/林
写真:栄養セミナー 写真:好評販売中の「快汗」

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。