1日3食のバランス

食事・栄養・レシピ2020年10月21日

みなさんは、1日3食摂られていますか?また、3食のバランスは考えていますか?今回は、その3食のバランスについて紹介していきます。

1日3食は、朝食・昼食・夕食に分けられます。朝食は、睡眠中に下がった体温を上げ、代謝を良くしてくれるので、欠かさずに摂るようにしましょう!朝食で摂ったエネルギーは1日の活動で消費されます。だからエネルギー源になる炭水化物をしっかりと摂るようにする事が大切です。焼き魚や卵などのたんぱく質も1品加えて摂るようにしましょう!

昼食は、たんぱく質をしっかりと摂れるようにお肉や魚を摂れるようにする。あとビタミン・ミネラルが不足しないように野菜サラダや海藻サラダなどを1品摂るように心がけましょう!
夕食は出来るだけカロリーを押えるように心がけましょう。ご飯などの炭水化物を少なくし、おかずも野菜中心に食べるようにしましょう!

しかし間食やスイーツも摂りたいと思いますよね。その時は最近いろんなところで多く見られます画像にあるような低カロリーのスイーツなどがおすすめです。

まずは、このように3食のバランスを考えて食事をしましょう。
また、シェイプアップ、バルクアップなど目的別の食事内容に関しては、オアシス新宿ではご入会者どなたでも受けれるボディカウンセリングでご相談できますので、是非受けて下さい!


(六反田)

画像(1):低カロリーのスイーツ
画像(2):脂肪2キロの模型
※画像撮影者/六反田
写真:低カロリーのスイーツ 写真:脂肪2キロの模型

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