カロリーダウン

食事・栄養・レシピ2020年10月21日

摂取カロリーを減らしたいけど普段摂っている食事を減らすのは、難しい!そんな方でも少しの意識をして食事を変化させることで摂取カロリーは減らすことが出来ます。それは、手のかかっていない料理を選ぶことです。特に肉、魚を食べる時に手のかからない料理にしましょう!

例えば、魚であれば刺身(切る)、焼き魚(焼く)、煮魚(煮る)など、手がかかればかかるだけ、調味料を使うことが増えてくることでカロリーも上がるからです。
これを意識して続けることで1日、1週間、1ヶ月の積み重ねが大きなカロリーダウンに繋がります!
私もフィットネススタッフとして以外にパーソナルトレーナーとしても皆さまと接する機会が多くなってきました。いろんなご質問やさまざまなご要望をお聞きする際やはりこの“栄養”という問題にぶつかります。トレーニングはもちろん必要ですが毎日!ということではありません。しかし栄養摂取は毎日のことです。この大切さはおわかりですよね!

私は普段7階のフィットネスフロアにいますのでご不明点等是非お声がけ下さい。手のかからない料理、試してみて下さいね。


(六反田)

画像(1):低カロリーなアウトドア料理
画像(2):高カロリーなやきそば
※画像撮影者/六反田
写真:低カロリーなアウトドア料理 写真:高カロリーなやきそば

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