冷え性改善ならシトルリン!

食事・栄養・レシピ2020年10月28日

こんにちは。いよいよ寒さも本格的になってきましたね。
こんな寒い日には暖かいコタツに入ってゆっくりしていたいものですが、そんな時こそ、是非、オアシスに来て気持ち良く汗を流しましょう!
今回は東急スポーツオアシスが協和発酵バイオさんと共同開発した『快汗』というサプリメントに含まれる、シトルリンという成分を紹介していきます。

シトルリンはスイカやゴーヤなどのウリ科の植物に多く含まれているアミノ酸の一種で、体内で一酸化炭素を作り出す効果があります。一酸化炭素は決して体に良いものではない為、身体は血管を広げて排出しようとします。血管が広がる事で血流量は増え、老廃物がスムーズに流れればデトックスやダイエット、むくみ解消になります。また、手足の末端の血管が広がれば、冷え性が改善し、酸素を多く取り込めるので筋力増強しやすくなります。よって結果的にシトルリンは【冷え性・肩こり・むくみ改善、ダイエット、筋力増強】というさまざま効果を発揮します。
この機会に、サプリメントや普段の食事を見直して、効率的な身体作りを目指し、寒い冬を乗り越えましょう!!!


(小川)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。