カボチャのシャーベット

食事・栄養・レシピ2020年10月21日

こんにちは、フィットネススタッフの豊泉です。暑さがもどってきました。こんな時にピッタリなデザートを今回は紹介します

今回紹介するデザートはカボチャのシャーベットです。

【材料】約8人分
カボチャ 250グラム
生クリーム 50cc
牛乳 100cc
豆腐
グラニュー糖 10グラム(カボチャの甘さによって加減してください)

【作り方】
カボチャの皮むいて、蒸して柔らかくします。それに他の材料をまぜてミキサーを回します。混ぜ終わった物をタッパにいれて、冷凍庫でひやしたら完成です。(冷やしてる間は途中で何回かかきまわした方がいいです)

カボチャには、β-カロテン、ビタミンC、E、カリウム、食物繊維などの栄養素が含まれています。ビタミンEには老化防止効果が期待できます。

シャーベット状なので暑い時期にピッタリです。是非皆さんもつくってみてください。


(豊泉)

画像(1):カボチャのシャーベット
※画像撮影者/豊泉
写真:カボチャのシャーベット

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。