身体づくりにかかせないプロテイン

食事・栄養・レシピ2020年10月22日

こんにちは。フィットネススタッフの豊泉です。9月もおわり、とうとう10月がやってきました。本格的に秋の季節です。
秋といえば、読書の秋、食べ物の秋、そしてなんといってもスポーツの秋です。
みなさんジムでたくさん運動していきましょう。

運動をするにあったって身体づくりは欠かせません。今回はそんな身体づくりと切っても切り離せないプロテインについて紹介します。

運動、トレーニングをしている方が1日に必要なたんぱく質の量はおよそ体重の1.3〜1.6倍のグラム数です。この栄養を食事で済ませようとすると、余分な脂質までとってしまって、肥満の原因に繋がってしまいます。そんな時にプロテインがお勧めです。効率よくタンパク質を摂取していくためにプロテインを利用していきましょう。


(豊泉)

画像(1):スタッフもプロテインを愛用しています
※画像撮影者/豊泉
写真:スタッフもプロテインを愛用しています

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