オススメお節料理

食事・栄養・レシピ2020年10月21日

こんにちは、フィットネススタッフの豊泉です。
クリスマスも過ぎ去りとうとう今年も残すところ5日です。皆さん新年を迎える準備は出来ていますか?

今回は、トレーニングしている人にはもってこいの新年のお節料理のレシピを紹介します。
今回紹介するのは鳥胸肉のチャーシューです。

作り方は以下の通りです。
1、鳥胸肉の皮をとって、開きます。
2、フォークなどで沢山穴を開けます。
3、丸めて糸で縛ります。
4、焼いて焼き目を付けます。
5、鍋に移して、酒、みりん、醤油を200cc、佐藤を大さじ6杯、酢を100cc、生姜おろしを加えて30分弱火で煮ます。火を止めた後にゆで卵を入れると良い感じに煮卵も作れます。

低脂肪、高タンパク質です。正月太りを気にされている方は是非作ってみて下さい。


(豊泉)

画像(1):説明1,2の写真です。
画像(2):説明3の写真です。
画像(3):説明4の写真です。
画像(4):説明5の写真です。
画像(5):完成した写真です。
※画像撮影者/豊泉
写真:説明1,2の写真です。 写真:説明3の写真です。 写真:説明4の写真です。 写真:説明5の写真です。 写真:完成した写真です。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。