低脂肪 高タンパク質 鳥の胸肉

食事・栄養・レシピ2020年10月28日

こんにちは、フィットネススタッフの豊泉です。
今回は低脂肪、高タンパク質の鳥の胸肉のおいしい調理方法をご紹介します。
ダイエットしている方はもちろん、筋肉をつけたい方にお勧めです。

今回使う鳥の胸肉は200グラムのものになります。

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では実際に調理していきます。
まず初めに、余分な脂肪をとりたくない方は皮をはがしましょう。

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次に味付けです。私はいつも塩コショウとガーリックペッパーを適量かけています。

では焼いていきます。温まったフライパンに油をひいていきます。この時にオリーブオイルにすると、身体に良い脂肪を摂ることができます。
火の強さは弱火から中火にかける強さで、焼き始めたらフライパンに蓋を閉じます。この状態で5分くらい焼いていきます。

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5分たったらひっくり返します。反対側も同じように5分ほど焼いていきます。

両面10分焼いたら完成です。少し切り口を加えて、中まで火が通っているか確認してください。

こういった感じで、なるべく弱い火力で、じっくり焼いてください。そうすることで水分を失わず、ジューシーに出来上がります。
味ポンなどかけて食べてみてください。


(豊泉)
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