スタッフおすすめ食事〜郡〜

食事・栄養・レシピ2020年10月27日

こんにちは。フィットネススタッフの郡です。
本日はクリスマスイブですね。皆さん楽しんでいるでしょうか…(悲)

今回はスタッフおすすめの食事第4弾という事で、私が毎朝食べている玄米を紹介したいと思います。
玄米はダイエットに非常に効果的です。
なぜなら、GI値が低い食材である為、血糖値の上昇が緩やかになり脂肪を促進するインシュリンの分泌を抑える事ができるからです。
その他に、
○便秘解消(なんと食物繊維が白米の5倍!)
○アンチエイジング
○デトックスなど…
様々な効果があります!

炊く時のポイントは、数時間水に浸してから炊くと、ふっくらした仕上がりになります。
私は更に、もち麦を混ぜて炊いています。自然と咀嚼数も増え、腹持ちが良い事を実感しています。
また、朝の貴重な時間を効率良く過ごす為に、100gの玄米を冷凍庫にストックしておく事がおすすめです。
※寝る前に1つ外に出し解凍し、朝電子レンジにかけるとより美味しく頂けます。

クリスマスやお正月と太りやすい時期になります。太るから「食べない」と我慢するのではなく、「食べる物を選ぶ」を意識して過ごしてみて下さい。
その第一歩として、白米ではなく玄米にしてみてはどうでしょうか?

2017年も残り僅かとなりました。体調管理には気をつけ楽しい年末年始をお過ごし下さい。来年も東急スポーツオアシス新宿店をよろしくお願い致します。


(郡)

画像(1):玄米ともち麦
画像(2):冷凍済みのストック玄米
※画像撮影者/郡
写真:玄米ともち麦 写真:冷凍済みのストック玄米

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