疲れにくい体をつくりましょう

健康2020年10月27日

今朝、都心でも雪が積もりましたね。寒さも厳しくなってきましたが皆様いかがお過ごしですか?新たな年が始まるとともに目標を立て、本年も頑張っていきましょう。

今回は「903チャージ+オルニチン」というサプリメントについてご紹介します。このサプリメントは運動を愛するあらゆる人に効果的です。例えば長距離のランニングが大好きな方、1日に何本もレッスンを受ける方、激しい筋力トレーニングが大好きな方様々なシーンで活用できます。皆さんに共通している言えることは身体が疲労を蓄積させているといことです。この疲労を軽減させることでより次の運動が楽しく効果的に感じます。そんな疲労を軽減させてくれるサプリメントが今回紹介する「903チャージ+オルニチン」です。

「903チャージ+オルニチン」は東急スポーツオアシスと協和発酵バイオとの共同開発で生まれました。主な成分は「クエン酸・オルニチン・コラーゲン・グルコサミン」です。1回の量である20グラムを摂ることで、7000ミリグラムのクエン酸と800ミリグラムのオルニチンを摂取することが出来ます。

クエン酸は摂取した食べ物をエネルギーに変えるために欠かせない成分であり、ミネラルの吸収を高め体の酸化を防ぐ効果もあります。オルニチンはアンモニアを減らすことでエネルギーの生産を助けています。

よって、「903チャージ+オルニチン」は疲労回復やエネルギー補給、筋肉増強などに効果があります。飲むタイミングは様々ですが私は運動中の補給によく活用しています。おかげでレッスンやトレーニングも疲労感なく行うことができています。
皆さんも疲れにくい身体をゲットして2016年の身体づくり加速させていきましょう。


(飯田)

画像(1):トレッドミルを使っても疲れない体へ
※画像撮影者/檜垣
写真:トレッドミルを使っても疲れない体へ

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。