プールは良いことたくさん!

健康2020年10月23日

こんにちは。今回はプールを使う利点をお話します。

まず、プールには「浮力」が存在します。浮力とは水中に重力と反対方向に働く力です。水中では浮力によって、膝や腰に負担を掛けずに運動することが出来ます。怪我のリスクが低く効果的に全身を動かすことが出来るので、ダイエットしたい方にオススメです。
陸上に比べて筋肉が弛緩するのでリラックス効果もあります。
そして「水圧」が存在します。水圧の働きによって第二の心臓と呼ばれるふくらはぎが刺激されるので、血行が促進されむくみや冷え性の改善につながります。

水中ウォーキングやアクアビクスなどプールでも様々なレッスンがあるので、泳ぎに自信のない方でも楽しむことが出来ます。

新宿店には、泳いだり歩いたりするための「25メートルプール」
ジャグジーによって癒しを体感できる「リラクゼーションプール」や「ジャグジープール」
屋外には「流水プール」や「ジャグジープール」があります。

まだまだ朝晩冷え込み寒い日が続きますが、是非プールを利用してみて下さい。


(飯田)

画像(1):レベルごとに分かれている25メートルプール
画像(2):夜景が見える屋外プール
※画像撮影者/飯田
写真:レベルごとに分かれている25メートルプール 写真:夜景が見える屋外プール

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。