SUP体験イベント開催

Outdoors(VILLAGE)2020年10月30日

イベント参加人数

6名

こんにちは。フィットネススタッフの郡です。
9月2日(土)に逗子海岸にてSUP体験イベントを行いました。去年に引き続き3回目の開催となり、今年は6名のお客様が参加して下さいました。
今人気急上昇中のマリンスポーツであるSUPについて少しご紹介します。
SUPとはStand Up Paddleの略称です。その名の通り、サーフボードの上に立ってパドルを使い海の上を漕いで楽しむスポーツです。子供から年配者まで気軽に体験できるマリンスポーツとして有名です!
今回はそんなSUPを新宿店の皆さんと行ってきました。
初めは座って漕ぎながら基本的な動作を学び、慣れてきたら立って漕ぐ事に挑戦しました。皆さん普段から鍛えている為、すぐにコツを掴み、重いサーフボードでしたが女性の方でも立って漕げるようになりました。風が強く少し波もあったのですが、バランスをとりながら、体幹を意識して漕いでいるのが見受けられました。
インストラクターの方にも「さすが、スポーツジムのお客様だね」と言われる程皆さん上達が早く私も驚きました!

お客様と会話をする中で、ジムに通い始めスポーツが好きになった方やサーフィンの為に筋トレをしている方など、皆さん目的は違っても同じジムに通われている方々の交流の場として、人と人とが繋がっていければなと思っています。オアシスVILLAGEは、新たな事に挑戦しワンランク上の自分になれるチャンスが広がっています。
今後も定期的に様々なイベントを企画していきますので、ご参加お待ちしております!


(郡)

画像(1):集合写真
※画像撮影者/郡
写真:集合写真

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。