栄養セミナー

Academia(VILLAGE)2020年10月22日

イベント参加人数

17名

暑い日が続きますが皆さん、きちんと栄養は摂れていますか?夏バテの原因の一つに栄養不足が挙げられます。運動習慣がある皆さんもより効率的な栄養摂取を学ぶということでデットクスセミナーとウェイトマネジメントセミナーを開催しました。
今回は管理栄養士である高橋清美さんを招いて計90分のセミナーを実施致しました。第一部ではデットクスをテーマにセミナーは進み、デットクスの歴史や避けるべき食品など色々な知識を学べる時間となりました。第二部ではウェイトマネジメントをテーマに体重を減らしたい人のみならず逆に増やしたい人も対象となるセミナーとなりました。食べ物の消化について図解で分かりやすく示されて参加者の方も理解度が増したと思います。
新宿店ではビレッジイベントの一環として初めての「Academia(アカデミア)」開催となりました。これからも学びの場を増やしていきたいと思います。ぜひ皆さんも学びたいテーマがあればスタッフまでご相談ください。


(坂井)

画像(1):セミナー風景
画像(2):講師を担当してくださった高橋清美さん
※画像撮影者/坂井
写真:セミナー風景 写真:講師を担当してくださった高橋清美さん

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。