キリンビール工場見学

Academia(VILLAGE)2020年10月30日

イベント参加人数

13名

こんにちは。フロントスタッフの眞野です。
少し暖かくなり、春を感じる季節になりましたがみなさまいかがお過ごしですか。

先日、横浜にあるキリンビール工場見学に行ってまいりました!
今回は13名のお客様に参加していただきました。

キリンビールの売りである、「一番搾り」についてのこだわりや製法についてじっくりお話を聞き、その後は五感を使った体感型工場見学を楽しみました。以前のビール工場見学では麦芽の試食をしましたが、今回は麦芽だけではなく麦芽からつくられる麦汁の試飲をすることが出来ました。最初に搾りだされる一番搾り麦汁と次に搾りだされる二番搾り麦汁の二種類を試飲しました。一番搾り麦汁は二番搾り麦汁に比べ、とろみとあまみがあり、とても濃厚でした。
「一番搾り」で使うのは、麦のうまみたっぷりの一番搾り麦汁だけだそうです。

写真:
画像(4)

最後にはお決まりの試飲タイム。三種類のビールを堪能しました!
みなさまお客様同士で会話されていたり、ガイドの方に質問されたりなどとても充実した工場見学になりました。
写真:
画像(2)
写真:
画像(3)

今年度のイベントも残りわずかになりましたが、来年度もたくさんのイベントを企画しております。
会員様以外の方にも参加していただけるので、ぜひご家族様やご友人様と一緒に参加されてみてはいかがですか。
写真:
画像(1)


(眞野)
写真: 写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。