シェイプナビモニターを終えて

ダイエット・美容2016年6月22日

5月にオアシス浦和店では『シェイプナビ』キャンペーンを行っておりました。
そもそも『シェイプナビって?』という方も多いかと思いますので簡単に…
『シェイプナビ』とは、食事の管理を行いながらトレーナー指導の元、トレーニングを行うプログラムで、トライアル(1回60分)、2週間、1ヶ月、2ヶ月の全4コースがあります。
申し込みされた期間内はトレーナーが専属で食事や運動のアドバイスをしてくれるので運動に対し不安がある方も安心して始められるダイエットプログラムです。
そして今回、そんな『シェイプナビ』のキャンペーンに基づき、何名かのスタッフが1ヶ月間のモニターとして実施してくれました。(私、宮城もトレーナーとして参加しました)
私が担当したスタッフは2人で、浦和店では誰もがご存知の偉大な先輩、宮崎さんと前田良子さんでした。
当初は正直『自分がこの2人を指導するのか…』と恐れ多い気持ちでしたが、
始めにINBODY測定で体重、骨格筋量、体脂肪量、体脂肪率、内臓脂肪を分析すると、
2人とも同じような体組織である事がわかりました。
いわゆる『かくれ肥満』です。2人とも見た目は細いのですが中身は脂肪が多め。
カウンセリングをしていくうちに食事面でも問題が。
この時点では『モニターの中で最も結果が出なそうな2人』という評価でした。

ここから『全ては2人の為』と心を鬼にして食事改善とトレーニングに励みました。
途中、体調の変動などもあり、数値になかなか表れない時もありましたが、
2人が真剣に取り組んだ結果、体脂肪量は2kg以上減り、筋肉量も増え、なにより生活面での意識に変化が出てきました。
なんと、モニタースタッフの中で最も数値の変化が出た2人でした!
トレーナーとしては一番嬉しい瞬間なのですが、2人とも喜んでくれてよかったと感じております。
最初の頃は、運動が終わると『ご褒美に1杯飲みたい』とか『甘いケーキが食べたい』とか言ってましたが、終盤時期には、『ご褒美にストレッチしてね!』と、発言内容にも変化がでました。

これから夏の時期が到来します。
服をワンサイズ小さくしたい!身体を引き締めてメリハリをつけたい!生活習慣を改善したい!健康的な人生を送りたい!といったお悩みを抱えている方!
まずはフィットネススタッフまでご相談下さい!


(宮城)

画像(1):(左から)宮崎さん、宮城、前田良子さん
※画像撮影者/雫石
写真:(左から)宮崎さん、宮城、前田良子さん

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。