減量のお供に生おから!

食事・栄養・レシピ2019年5月2日

こんにちは、スタッフの篠原ゆかりです。

私は去年からボディフィットネスという競技の大会に出場しています。ボディフィットネス?とまだまだ知られていない競技ですが、ボディビル競技の一部と言えば分かりやすいでしょうか。

今年も8月と9月の大会に向けて減量を始めました!去年の大会の時より、なんとプラス8キロ。。。内心焦っています。。。

とはいえ、食べることが大好きですし、食べないダイエットは筋肉まで減ってしまいます。そこで最近よく食べているのが、「生おから」です!生おからは100gあたり111kcalと低カロリー、さらに100gあたり6.1gとタンパク質も多く、食物繊維も豊富なので満腹感もあります。普通に卯の花にして食べたりしますが、先日はパンケーキを作りました!

レシピは簡単!

生おから 100g
プロテインパンケーキミックス 50g
牛乳 150cc
卵 1個

これを全部混ぜて焼くだけです!プロテインパンケーキミックスがなければ、普通のホットケーキミックスでも大丈夫です。お好みでハチミツやメープルシロップを。

ダイエット中でも甘いものが食べたい時、ぜひ試してみてください!


(篠原)

画像(1):レシピも簡単なので是非お試しください!
※画像撮影者/篠原
写真:レシピも簡単なので是非お試しください!

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