プロテインの良い所

健康2016年6月26日

プロテインの良い所を紹介していきたいと思います。

プロテインは筋肉を生成するのに不可欠なタンパク質を普段の食事で摂取するよりも早く体に吸収してくれます。
タンパク質はお肉、お魚、大豆製品などで摂取する事ができますが、沢山摂るためにはかなりの量を食べなければなりません。
ですが、プロテインはタンパク質を主成分としたサプリメントなので簡単に少ない量で充分な量のタンパク質を摂取する事ができます。

プロテインの摂取タイミングとしては、トレーニング前、トレーニング後、寝る前です。
なぜトレーニング前に摂取するかというと、空腹で体内の栄養が不足している状態でトレーニングを行うと筋肉を分解してエネルギーを作り出そうとします。よって筋肉が減ってしまう場合もある為トレーニング前に摂取すると良いです。

トレーニング後に摂取するのは、トレーニング直後は成長ホルモンが分泌されています。このホルモンが分泌されているトレーニング直後から30分以内に食事よりも吸収の速いプロテインを摂取することでより効率よく筋肉を増やすことが出来ます。

寝る前に摂取するのは、寝ている時も成長ホルモンが分泌されています。このとき筋肉が回復をするのにタンパク質が必要なので寝る前にプロテインを摂取することにより、回復を早めてくれます。

プロテインは補助食品なので頼りすぎず食事でのタンパク質も摂取するようにしてください。
筋肉が増えることによって代謝が上がり太りにくくなるので、プロテインを飲むことでダイエット効果もあります。
なので、いっぱいトレーニングをして積極的にプロテインを飲んで理想のボディを手に入れましょう!!

以上プロテインの良い所でした。


(根子)

画像(1):食事プラスプロテインでより健康に!(左から北所、後藤)
※画像撮影者/飯田
写真:食事プラスプロテインでより健康に!(左から北所、後藤)

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