体幹の筋肉の必要性を実感

フィットネス・エクササイズ2020年10月31日

スタッフ数名と群馬の武尊牧場にスノーボードをしに行ってきました。4月にスノーボードに行くのは初めてで、もう雪も無くなっているのでは?と不安でしたが、ゲレンデではまだ雪が残っていて、更に滑っている途中で雪も降ってきました。同じ関東なのにこんなにも天気が違うのに少々ビックリです。そのせいか利用客も少なく、ほぼ貸し切り状態で滑る事が出来て、ちょっと得した気分でした。

ただ、ここぞとばかりにたくさん滑ったり跳んだりし過ぎたせいで、平衡性(バランス)に必要な体幹の筋肉は通常の倍以上、刺激されました…(苦笑)
体幹の筋力、柔軟性はバランス力が必要なスノボにとても大切だなと実感した1日でした。

その分、帰りは花咲温泉でのんびり疲れを取ったので、身体も心もスッキリと存分に束の間の休息を楽しむことが出来ました
春のゲレンデは長くて5月まで営業している場所もあるらしいので、のびのびと滑りたい方にはこの時季オススメです。


(白石)

画像(1):これから滑ります!
画像(2):レッツ・ライディング!
画像(3):初心者のスタッフ安部も頑張っています!
※画像撮影者/白石
写真:これから滑ります! 写真:レッツ・ライディング! 写真:初心者のスタッフ安部も頑張っています!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。