ランニングで2kg減

フィットネス・エクササイズ2020年10月23日

先日ブログで駅伝大会に出るためランニングを再開したという話をしました。
ランニングを再開した時は40分ゆっくり走るのでも少しきついなと感じていましたが、最近は気持ちよく60分ぐらい走れるようになりました。
ランニングを続けたおかげで体重も2キロほど落とす事ができました!

そして今回は、勤務前に近くの多摩川で練習してきました!
練習内容は、50分間の中で1キロをだいたい5分30秒ぐらいのペースで走り始め、時間が経つにつれて徐々にペースを上げていき、最終的に1キロを4分切るペースで走るという練習メニューです。

さすがにペースを上げて走るのはキツイですが、走るって気持ちいいし楽しいなと改めて感じました。
楽しみながら走るのが私のモットーなので本番が楽しみです。


(三木)

画像(1):ランニング前のストレッチ
画像(2):段差を使うとよりよく伸びます。
※画像撮影者/沼澤
写真:ランニング前のストレッチ 写真:段差を使うとよりよく伸びます。

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