クロストレーナー60分に挑戦!!

フィットネス・エクササイズ2010年6月8日

つい先日営業終了後の時間を利用してクロストレーナー60分に挑戦!!以前45分は挑戦したことがあったのですが60分は初挑戦。未知の世界でした。クロストレーナーは全身運動ができ、膝への負担も少なく、レベルによって負荷も変えることが出来るので自分のペースで運動を続けることが出来ます。走るのが苦手な方にもおすすめです。
レベル3で始めたもののやはり60分は長い…。途中でレベル5にあげてみた結果45分を過ぎた辺りで足が棒状態。ここからは気力と体力の戦い。
無心のままやり続け、気がついたら60分経っていてクールダウンモードに入ってました。
終わった後は消費カロリーと距離の結果を見て達成感でいっぱいでした。身体は疲れているはずなのになぜかすっきり。今回消費したカロリーは633kcal。ショートケーキを2個食べたらあっという間に超えてしまいます。甘い物が好きな私にとってショートケーキ2個なんてすぐ食べてしまいます・・・(汗)摂取するのは簡単だが消費するのはこんなにも大変。身をもって体験することによりカロリーの大切さに気づくことができ、今までそんなにカロリーのことは気にしていなかった私ですがこれを気に日頃から気をつけていこうかなと思った夜でした。みなさんも普段している運動の時間や負荷を変えてみたりちょっとした変化をくわえて運動してみませんか?


(赤羽)

画像(1):もう少しで60分!
※画像撮影者/吉村
写真:もう少しで60分!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。